memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 


author よしかげ|-│-
評価:
ショップ: ---
コメント:かわいい表紙とは真逆なディープな内容。本当に恐ろしいのは悪魔じゃなく人間なんだって痛感します。

評価:
ショップ: ---
コメント:先読みできない展開と圧倒的な迫力はお見事としかいえない。ただの賭博漫画と思ってはいけない。大ゴマでの気持ち悪い表情とか演出面でも気がつけばハマってます。

評価:
ショップ: ---
コメント:なんだかんだいってもCGを駆使した臨場感と迫力は圧倒的な訳で。すごいと思うし面白い。現実と非現実の温度差とか先読みできない展開と予想外のどんでん返しはハマれば中毒性がある。日本の世相を描いていて思わず唸る。

2008年おすすめ漫画ベスト3を大募集!

これは参加しないとダメでしょう!!!!
というわけで今年いちばんのおススメ漫画を泣く泣く3つ。
本当はもっとあるんだよー。
ちなみに自分が選ぶ3作品は好き嫌いがハッキリ分かれる、
クセの強い作品が多いですので、お気をつけて。


1位は【GANTZ】
やっぱりすごいんだよね。奥先生。
自分がこの漫画ブログ始めたきっかけもGANTZだったし、
最近はグタグダ感があると言っても、単行本で読むと
それを感じさせないくらいのテンポとスピード感がある。
主人公不在で1年近く連載しちゃったり、アキバの事件を
予感させることもやっちゃってるし、世相みたいなのが反映
してるんだよね。表現方法に問題はあるかもしれないけど、
生と死とか神の存在とか考えさせられる漫画です。


2位は【嘘喰い】
今年出会えた漫画で一番熱かった。一気にハマった。
まだ9巻しか出てないのに、ものすごく画力が変化したのは
すごい。だんだん難解な勝負内容と先読みできない展開、
驚きのトリック。読んでていつも驚かされる。
キャラも恐ろしく魅力的で、ドロドロとした人間の中身を
歪んだ表情で表現する。大コマ使った演出がたまらない。
屋形越えに向かって失速しないで進んでいくか、これからが
楽しみ。あとは梶君の成長も。


3位【よんでますよ、アザゼルさん。】
まだ2巻しか出てないけどこれからに期待する意味を込めて、
これを選びました。
かわいい表紙キャラに騙されるな、彼らは悪魔で非常に下品
です。
登場キャラたちは非常に言葉遣いがよろしくないです。
スラングっぽい言葉が飛び交うので、ダメな人は生理的に
受け付けないと思います。
テンポとスピード感は最高にハイってやつです。
作者がとても自由に描いてるのがわかります、突っ走ってます。
悪魔が出てくる漫画とはいえ、本当に恐ろしいのは人間だ、
ってしみじみ感じるので、悪魔なんてかわいいもんです。


以上、3品。他にもあるんですッッSBRとかキングダムとか
孤高とかハチワンとかメイドいんじゃぱんとか゚・。・(*ノД`)ノ・゚・。



人気ブログランキング
author よしかげ|青年誌系(単行本)│-
<< 寒いです | TOP | 第14回プライズフェアに岸本とレイカのフィギュアが出展 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3