memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 


author よしかげ|-│-


保健医に恋をした女子高生ななおの甘酸っぱい恋の物語。

いくつになっても恋愛とはほろ苦くて、きゅんきゅんしちゃうものなの
ですね。わかります。








一言で表現すると、


大人になってからする【恋】の方がタチが悪いもの


という感じかな。
レビューの評判が良かったので買ってみたら当たりだった。

女子高生・ななおと保健医・松本とどちらに感情移入して読むかで、
読後の感想が違うかもしれない。
自分は松本先生の方に思い入れが偏った。

オトナだからこそ、未来・現在・環境・影響と、とにかく色んな事を考えてしまって、
その感情で動けなくなってしまう。
本当はもっとわがままも言いたい、甘えたい、たくさん言いたいことがあるのに
呑み込んでしまう。相手は自分より年下のコドモだから。
ななおはいつも感情をストレートに自分にぶつけてくる。でも自分は・・・。
この松本の歯がゆい心境がすごく伝わってきて泣けた。

特に[嘘つきエンゲージ]は秀作。

せ つ な い 。

ななおは口ベタだけど、松本に対する感情は常に真っ直ぐでストレート。
口ベタなのに、ってところのギャップがなんともかわいくてツボ。
松本もオトナなんだけど、本当は・・・・。このギャップがたまらなくイイ。

同性愛同士のネタではこの展開は王道でやりつくしているのだが、これはこれで
切なかったしグッときた。

同時収録の[親友LOVESICK]も純水とはまた違ってて良かった。
片思いのキーコがたまらんです。
女同士の恋愛に抵抗がなければおススメしたい癒される漫画の一つです。





FC2ブログランキング

author よしかげ|青年誌系(単行本)│-
<< 【バカで】ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜 1巻 感想【ボイン】 | TOP | 興味ない人にはわりとどうでもいい話 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3