memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 


author よしかげ|-│-

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ささやかだけれど、かけがえのない日々。
野球部の紅一点・都澤理紗のなーんてことない日常素描。
部活少女へのフェティシズム溢れる、野球マンガの新機軸。@Amazonより




都澤理紗みたいな子がいたら惚れる。絶対に。


一言で言うとそんな漫画。

野球部に一人だけいる女子、都澤理紗(みやこざわりさ)こと「ザワさん」の内面的な
ものは語られないのだけど、不思議とその存在感に惹かれてしまう。
女の子が野球というと【野球狂の詩】とかを思い出す。比べるほど内容を知らないので
共通点が「野球の世界に女がひとり」くらいだが。

なにやら色々なサイトで「フェチだ、フェチだ」とあおられていたが、自分はフェチと
言われてもピンとこないし、同調もできない。
菜々子さん的な日常】ならフェチといわれても頷けるのだが、これはどうもそれとは
違うような気がしてならない。なんてことない日常と菜々子さんが魅力的だという点での
共通点ならあると思う。
これも、ザワさんのなんてことない日常なんだけど、思わずほんのりとした淡い気持ちに
させてくれる。なんだろう、これは恋か?とちょっとした錯覚に陥る罠。

とにかくザワさんがカッコいいし可愛いのだ。
努力家だしストイックに野球が好きで野球と向き合っている真摯な所がすごくイイ。
でも女子なのにワキ処理の甘さだったり、パンツ忘れたり、アンダーシャツ着てるから
堂々と着替える大胆さだったり、思わずニヤニヤしてしまうような天然っぷりもあって、
ザワさんが可愛くて可愛くてしょーがない。
こういうところがフェチというよりキャラ萌えしてしまう所以かも。

個人的に好きなのは第7話の【坊主】と第15話の【都サン】どちらもザワさんの良さが
出ていて好きだ。特に「悪くないけど・・・」ってセリフにグッとくる。
そうそう!!激しく同意!!みたいに思う。
甲子園が云々というシリアスな路線も見たいような気もするけど、やっぱりこれからも
ザワさんの何気ない日常でほんわかしつつ、ザワさんにときめかせてほしいな、
なんて思ったりしてしまう。いいなー、ザワさん。





人気ブログランキング

【関連リンク】
日刊ザワ 
菜々子さん的な日常RE 感想

野球狂の詩OP
author よしかげ|青年誌系(単行本)│-
<< 袋とじはロマン | TOP | 早売りでした。 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3