memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 


author よしかげ|-│-

BRUTUS (ブルータス) 2009年 6/1号 [雑誌]
雑誌

2009年5月15日発売。北海道は18日発売。

GANTZ/奥浩哉 YJ内の人気作品。3DでPC上に舞台を作り込み、
それをマンガに落とし込んでいく。仕事場訪問。

とのこと。他にもヤンジャンので活躍中の先生方が登場。これは買いです!!!!
でも迫先生はいない・・・(´・ω:;.:...

※5/18 感想追記。




BRUTUS本誌36pにて見開き2pを使い、奥先生のインタビューと仕事現場の写真、
原稿完成の工程まで掲載。
執筆中の奥先生のお姿と仕事現場の写真は涙もんです。
コミックの方でも過去に原稿完成の工程が巻末に掲載されていたことがありましたが、
最新の原稿(ヤンジャン本誌5月7日掲載298話5p目)での工程が見れるのは
本当に嬉しいものです。ものすごい緻密な作業工程に驚愕する。

インタビューの内容もGANTZ制作への奥先生らしい優しさと気遣いとこだわりが
随所に見られ、GANTZを本当に愛してるんだなという思いも感じられまた好きになった。

インタビューの最後の言葉。

「GANTZは本当に僕の趣味全開で、好き勝手やりたい放題に描いてますね。
これから自分が強烈に描きたいと思っているストーリーがようやく描けるんで、
それに向けてまた準備が大変です」

この一言にテンションが上がったのは自分だけじゃないはすだ。
たぶんカタストロフィ編のことだろう。とりあえずGANTZはまだ終わらないようで
一安心した。そして今後の展開にも目が離せない。




人気ブログランキング

【関連リンク】
GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 26 figma付初回限定版 @Amazon

author よしかげ|奥浩哉関連│-
<< 【迷宮の】嘘喰い ミノタウロス 感想【せいいちさん】 | TOP | 週刊ヤングジャンプ 24号 感想 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3