memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

author よしかげ|-│-
2009年6月18日発売 週刊ヤングジャンプ 29号
148話 両雄並び立つ 


僕はもう逃げない・・・


以下ネタバレ含むので単行本派の人は要注意↓↓↓


夜行と伽羅の珈琲対決

なんで珈琲で対決してるの、この人たちw
で、夜行の珈琲なんだけど・・・え・・・本当にまずかったの?
メールにわざわざ「おいしい珈琲」なんて書いたのは裏読みしてくれ
(人の道を外れたのあたり)というメッセージを込めていたのかも。
なんてただのジョークだったりしてね・・・。「梶くん・・・嘘つきだね」への伏線で。


カールの辛口

なんという辛口評価。理解できない、のあたりで爆笑した。
実はこの珈琲対決、梶が「じゃぁ、珈琲をお互いに入れてみて勝負すれば
いいじゃないですか、審査員はカールさんで」という提案をしていたりして。
珈琲の細工といい、これから自分がやろうとしていることへ伽羅と夜行を巻き込む
ための伏線だったとしか思えない展開だ。


エクセレント

勝ったら言うことを聞く約束。
梶「やめてください」→伽羅「よしっ やめました!!」の流れ最高。
伽羅の人格もどんどん変わってきてるよ。こんなに面白い人だったか。
いや、要は単純明快、気持ちいいくらい真っ直ぐな性格なんだろう。
そういう意味ではマルコに通ずるものがあるよな。
伽羅もカールもどんどん変わりつつある。これって梶の影響って考えられないか。
部屋の一室にいた頃のカールは、廃人同様だったのに今の表情といったら、
登場時の毒々しさや小狡さはすっかりなくなってるものの、鋭い洞察力で伽羅の
イライラの原因は言い当てつつ基本は終始穏やかになってる。いい顔してるし。
それもこれも梶という人間に関わっているから。というのは言い過ぎかもしれないが
少なからず影響受けてるような気がした。
それこそカールが言ったように、自分と向き合い足掻いて進むべき道を探し続ける
梶の姿に、見捨てておけない気持ちと梶の成長を見ていたいような気持ち。
弱いクセに貪欲な梶に何かしら感じたとか。
梶が貘に影響を受け変わっていったように、同情と憐れみがいつの間にやら親心に
似たような思いに変わっていった。なんていうのは出来過ぎか。ぶはっ。


ハヤマルナローン

早まるな、ローン。ぶはっ。


奥多摩猟奇殺人事件の真犯人

羽山がそうらしい。ううーん・・・まだなんかありそうだな。複数犯な感じの。
もしかしたら海老(羽山)で鯛(かなりの大物)が釣れそうな気がする悪寒。
・・・て、自分の予感は当たる確率20%くらいだから、ほとんど当てにならないという罠。


梶なりのこだわり

絶対的な目標が貘の隣に立つ人間としてふさわしい自分になりたい。だが、とりあえずは
一つ一つの積み重ね。0円ギャンブルで負けてしまった事を挽回する。
犯人の濡れ衣を着せられたままではいられないし、大きな罪を犯しているにもかかわらず
のうのうと暮らしている悪人を地獄へ落とす。
梶の勝ちへのこだわりは、もう貘に匹敵している。梶は強さも技術もゆっくりだが確実に
成長していってるのがよく分かる。そして、併せ持つしたたかさ。そこがいいね、梶。


果たしてどんなやり方で挑んでいくのか今後が本当に楽しみだ。
カールもいっしょに連れていくあたり、なかなかの読みだと思う。
カールが動けば伽羅も動かざるを得ないというのはわかるのだが、カールは元とはいえ
武器商人だ。交渉関係(ハッタリも)得意だろうし、きっと梶の助けになってくれるはず。
カールと伽羅、梶にとっては「智」と「暴」をいっしょに連れていくわけだからかなり心強い。
で、カールと伽羅はどんな格好をされられてるんだろう。
あの最後のカールらしきセリフ「梶君・・・君は一体」の続きは「私たちにどんなことを
させようと言うんだ」な気がするのだが。と、なると衣装が面白いんじゃないかと・・・。

次号は巻頭カラー。さらにその次の号もカラー表紙。
2号連続でのカラー表紙、最近ではサラ金以来。熱いね、嘘喰い。




人気ブログランキング


【関連記事&リンク】
7月に迫稔雄先生のサイン会開催
【ラビリンスエピローグ】嘘喰い オカエリナサイ 感想【殺人コーヒー】
【ラビリンス終了】嘘喰い 使命 感想【カリ梅出た】
【門倉VS箕輪】嘘喰い 怪物退治 感想【二重のカモフラージュ】
6月16日発売月刊ヤングジャンプ7月号に嘘喰い特別編掲載!!!!

嘘喰い 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 12 楽天ブックス(送料無料) 嘘喰い12
author よしかげ|嘘喰い│-
<< 【ドイツは続く】GANTZ 館の中の白日 感想【菊地のターン】 | TOP | figmaレイカサンプル画像キター!!!! >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3