memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

author よしかげ|-│-
 2009年7月2日発売 週刊ヤングジャンプ 31号
150話 戦う資格 


以下ネタバレ含むので単行本派の人は要注意↓↓↓



梶敗北の予感

玄関先でレオと遭遇でいきなり梶怖気づくとか早ッ。


羽山の息子

すでに変顔が予想できるんですが・・・。雄牛の子宮ってくらいだから
いいところで父が登場して守っちゃうんだろうな。
悪と正義に分けるとしたら、典型的な悪顔とクソ生意気な性格で羽山の息子が悪って
感じだけど、これも何かどんでん返しの伏線ですか。


レオが何かを・・・

梶のケータイか盗聴器を発見した模様(ケータイに見えるんだけど)
何が気になったんだレオは。けん銃を装備していないことが気になったとか?
私服勤務者についても平素は持たなくてもいいが、けん銃を使用する可能性が少しでも
ある場合は携帯することが義務づけられている
、と書かれているから銃がないってことが
気になったのだろうか。


いきなり核心をつく

殺人隠ぺいシステムで殺人の身替わりを羽山父の名義で息子が利用していた。
と蘭子。奥多摩殺人事件の犯人はお前だろうと息子に迫る、梶。
どちらもなんだか突然核心を突いてきた。え・・・早くないか。もうバレで行くのか。
早すぎて逆に気持ち悪い。羽山の息子が利用していたと見せかけて実は父自身が
奥多摩の事件に関しては主犯だったとか。


梶の言動

嘘喰いが迷いなく進んでいくのと真逆に梶の危うさが怖い。
予定変更や迷いがありすぎ。一般人だからしょうがないといえばそれまでだが
梶のこの危うさがリアルでもある。
外部的要因によるエラーって、天真の敗北・嘘喰いの勝利を見越してことか。
天真の身の破滅がシステムの崩壊を意味するからか。
でも、組織なんて天真がいなくなっても新しい人物をすげ替えるだけな気もするが・・・。


蘭子の変貌

レオに何か耳打ちされて顔が変わった蘭子。
賭郎会員を名乗った梶に対しての反応だろうか。ギャンブラーの血が騒いだか。
もしかしたら梶は蘭子と対決することになるのかもしれない。
そして、梶が嘘喰いの関係者だと知ったらまた蘭子が変貌するだろう。
嘘喰いには読みきりで負けてるらしいので、ここぞとばかりに本気を出してくるはずだ。
かなりヤバいが面白くなってきた。蘭子の実力が見れるのも嬉しいが、梶と勝負、なんて
ことになって意外と蘭子の「普通ではない人間」を見抜く眼で、梶の何かを見出してくれる
ような期待もしてしまう。


蘭子に勝てれば梶も一人前だと認められる気がするので、もし対決の流れになったら
俄然面白くなりそうだ。
智の部分での対決が、蘭子と梶なら、暴の部分での対決は、レオと伽羅か。
勝手に蘭子との対決前提で書いてしまったが、迫先生は先読みできないので次号には
この記事もお笑いものになる可能性大。
それにしても梶のイケメン度がどんどん増していくよ。




人気ブログランキング


【関連記事&リンク】
【バカなのか】嘘喰い 魂のリベンジ 感想【キモいだけなのか】
【雄牛の子宮】嘘喰い 両雄並び立つ 感想【貘さんの隣に】
【ラビリンスエピローグ】嘘喰い オカエリナサイ 感想【殺人コーヒー】
【ラビリンス終了】嘘喰い 使命 感想【カリ梅出た】

嘘喰い 11 (11) (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 12 (ヤングジャンプコミックス)
author よしかげ|嘘喰い│-
<< 興味ない人にはどうでもいい話 | TOP | figma レイカで遊ぼう。 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3