memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

author よしかげ|-│-
SBR18巻表紙
STEEL BALL RUN vol.18 (ジャンプコミックス)

2009年7月3日発売(北海道地方は本日発売)
帯の来訪者!の文字にシビれた。



本誌掲載時と単行本のタイトルが変更になってます。

#44 大統領が来る!(2)   →#69 D4C その4
#45 大統領が来る!(3)   →#70 D4C その5
#46 囚われのルーシー    →#71 涙の乗車券(チケット・ゥ・ライド) その1
#47 デラウェア河へ(1)    →#72 涙の乗車券(チケット・ゥ・ライド) その2

詳細については本誌掲載時に感想書いてますので過去記事にてどうぞ。


簡単に見所のまとめ。

コミックス18巻のサブタイトル【涙の乗車券】(チケット・ゥ・ライド)

原曲はビートルズの名曲【涙の乗車券】でいいのかな?

涙の乗車券&イエス・イット・イズ

涙の能力からいってルーシーのスタンド名ってとこだろうか。
ビートルズとはまたイイね。


いともたやすく行われるえげつない行為

大統領のスタンド名【DDDDC】の訳だが、その能力的に性格的にもピッタリの名前がツボ。
能力の説明は自分にはレベルが高すぎて難しい。
 ・スポンジの原理で本編では説明されていた。
 ・本人は挟まれることによってその隙間から、こっちの世界とあっちの世界を行き来可能。
 ・空間を移動できる?
 ・こっちの世界に引きづり込まれて、自分自身と出会うと消滅してしまう。
 ・でも遺体は一つだけ。基本となるのは遺体のあるこの世界。
となると、大統領を倒すチャンスは、こっちとあっちの世界を移動する瞬間だろうか。


ウェカピポ無残。

大統領もえげつないが、DIOも相当えげつない。まさかおっかぶせるとは・・・。
敵同士ならいいが協力することにでもなったら恐ろしい。


冬のナマズ

本誌でのアンケートクイズのキーワードがこの時【冬のナマズ】だったせいか、
何度も連呼しているのにはウケた。ツボにハマるんだよな、冬のナマズ。


ジャイロとジョニィ

ちょっとした言い争いにも見えるが、自分の感情をぶつけ合うのは結果として
重要な何かをたくさん生むという、いい例。
2人のやり取りは互いを思いやってるところが感じられてグッとくる。



こんなところだろうか。
相変わらず名言も多い。
「こっち側の世界のオレが死んだッ!!」
「オレだけが理解する」
「冬のナマズみたいにおとなしくさせるんだッ!」
「ぼくはまだマイナスなんだッ!ゼロに向かって行きたいッ!」
「だから説明したッ!」
など、個人的にツボだったのを並べただけでもこのくらいある。

大統領とDIOとの戦いはかなり熱かった。燃えた。
4話収録で1冊で、一見少なく感じたが次もそのくらいで出るのだろうか。
と、なると年内はギリギリ12月に19巻が出るかもしれない。(無理かな・・・)




人気ブログランキング

【関連記事】
スティール・ボール・ラン【SBR】 17巻 感想
SBR 16巻 感想

STEEL BALL RUN vol.18 (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN 18巻試し読み
author よしかげ|JOJO関連│-
<< figma レイカで遊ぼう。 | TOP | 【バンダイ】ジョジョの奇妙なスタンドコレクション 第5部 黄金の風10月発売 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3