memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

author よしかげ|-│-
ウルトラジャンプ 2009年7月18日発売8月号

スティール・ボール・ラン #49 デラウェア河へ(3)


※ネタバレ有につき単行本派の方は観覧注意※



あっちの世界から借りてきたふたり

ルーシーの出産(?)の時間稼ぎにあっちの世界からDioとホット・パンツ(以下H・P)の
2人をこっちの世界に連れて来て戦わせた大統領。
あわよくば2人の消滅、程度に思っていただろう。Dioには一度能力を見せているから
あくまで狙ったのは時間稼ぎであって、消滅まではできないと思っているはず。
ここであっちとこっちの大統領が会話しているが、性格的に静と動な印象を受けた。
基本の世界の大統領が「動」であっちの世界の大統領が「静」。
ギラギラしてて貪欲さが出ているのが基本の大統領なんだが、あっちの大統領は従順な
感じがした。基本の世界の大統領がいてくれないと自分の存在もなくなってしまうのだから、
あっちの大統領にしてみれば「主」が基本の世界の大統領ということになるからだろうか。
このへんに弱点のヒントがあるんだろうが・・・。


ルーシーがルーシーでなくなる?

出産が始まっているようなのだが、内部からルーシーの身体を乗っ取るような状況。
ルーシーかなりヤバい。人格とかどうなっちゃうんだろうか。
ルーシーまで敵にまわったりしたらもう手がつけられないような気がするけど、
まさかの第3勢力になったりして・・・。
最終ボスはルーシーみたいな展開。ルーシー好きだからかなりそれは痛い。
遺体を手に入れたものがナプキンを取る、果たして本当にそうなのだろうか疑問だ。
ルーシーの身体から生まれたあの方にとって、本当の「贄」は大統領だった。なんてことも
絶対ないとはいえない気がする。
ジャイロたちにとって、敵が多すぎる。そろそろ本当の倒すべてき相手を絞ってほしいな。
運命の輪みたいなものがあるなら、やはり最終的なボスはDioになるんだよね・・・。
となると大統領を倒すのはDioだろうか。そして遺体の力(あの方の力)でパワーアップ。


大統領の弱点

予測不能の展開だけに大統領の能力の弱点もよく分からない。
Dioは大統領の弱点について、かなり核心的なものを掴んでいるようだがこっちはさっぱりだ。
挟んであっちの世界に送り返す、としてもあっちとこっちを行き来できる能力があるD4C
だから挟まれれば、どこからでもこっちに来れる。考えれば考えるほど難しい。
致命傷を負わせてあっちとこっちの自分(大統領自身)を入れ替える瞬間に、仕掛けないと
ダメだろうな。と、なるとルーシーの涙の能力がカギになる?
でもこれは大統領も知ってる能力だから無効化されてしまう可能性が高い。
あっちとこっちと入り組んでの異次元的な世界での戦いになりそうだ。
4部最後の吉良戦みたいに時間の流れがカギになったみたいに、今回は空間の移動が
カギになる。


DioといっしょにいるH・Pは色々ヤバい

どうしてもウェカピポのこと思い出してしまう。
Dioといっしょに行動したらヤバいだろう、H・P。
結局はDioに利用されて死亡、なんてウェカピポみたいな顛末がプンプン匂う。
一応、H・Pのこと助けてほんの少しDioは敵じゃないと思わせたかもしれないが、
大統領と同じくらい危険な男だ。油断しないでほしいところだが、所詮は女だからな。
もう気持ちが緩んでるかも。
H・Pと行動することでDioの方はまた一つ駒を得たんだろうけど。



やっぱDioは頭いいな・・・としみじみ思った。あっちの世界から連れて来られたもう一人の
自分との戦いにも、もう適応できてるとかすごいよ。
レースもちゃんと進んでて、ジャイロたちは両方に対処していかないだめとか。
ところでポコロコの幸運の能力ってどうなってるんだろう。
そろそろ期限の2ヶ月きてるんじゃないだろうか・・・。ゴール直前で切れるとか?

表紙の間違い探しに添えられた言葉にいきなり震えた。
「7つのミスがある。しかしどちらが正しい世界という答えはどこにもない
深いな。かなりグッとくる一言。
今彼らが戦ってる世界のあっちとこっち。少し違うだけでどちらも正しい世界なんだ。




人気ブログランキング

【関連記事&リンク】
【どいつもこいつも】SBR #48 デラウェア河へ(2) 感想【お前らを!】
【マイナスを】SBR #47 デラウェア河へ(1) 感想【ゼロに】
【冬のナマズみたいに】SBR 囚われのルーシー 【おとなしく】
【オレだけが】SBR #45 大統領が来る!(3) 【理解する】

SBR感想 #49 デラウェア河へ(3) @JOJO
author よしかげ|JOJO関連│-
<< ウルトラジャンプ 8月号 感想 | TOP | 【チャリティオークション終了】奥浩哉先生のサイン色紙どうなった【GANTZ】 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3