memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 


author よしかげ|-│-
ウルトラジャンプ 2009年10月19日発売11月号

スティール・ボール・ラン #52 追いつく看板


※ネタバレ有につき単行本派の方は観覧注意※



いやはや、これまた難解な回だ。

どジャアァあああ〜〜〜ン

出たよ。緊迫した場面だったというのに大統領、なんておちゃめな奴なんだ。
入れ替わるたびに性格も微妙に変わるのだろうか。
列車の車輪に挟まれてしまったから、また復活できてしまった。
本当にどうやって倒すというのだろうか。
それとDioも。どうしても死亡したとは思えない。まだ何かやりそうだ。
Dioは相当しぶとい男のはずだ。(ファンとしての欲目もあるが)


迫りくる世界

すべての物がルーシーに集まってきている。何やら恐ろしく壮大な流れになってきた。
と、いうことはあのクマの看板もジャイロたちを追っているわけではなく、ルーシーに
寄ってきている?でもジャイロは魚に襲われた。
あれはルーシーの能力?それとも遺体だろうか。ここにきて新しい敵を出すとは
思えないのだが・・・。魚に咬まれたジャイロが今後の伏線になるだろうな。
蜂に刺されて大変なことになった、ルーシーの護衛の男に近いことがジャイロに
起こるかもしれない。


遺体の発現→私の味方だ。

なんだか意味がよく分からなかったのだけど、つまりルーシーに色んな物が
寄ってくれば、自分も挟まりやすくなるってことだろうか。ううーん、難しい。


機関士

機関士こそが大統領の本体?それとも誰か他にいる?
新キャラはどうも考えにくいんだけど・・・。
ところで列車内の大統領はどこから出てきてるんだろうか。
それこそ機関室からではないか?なんて思えてしまう。


今回は相当難解だった。
色々と伏線が張られているようなんだがどうやって回収していくのか目が離せない。
ホント予測不能。人智を超えてしまってるよ。




人気ブログランキング

【関連記事&リンク】
【クマに注意】SBR 最後の砦 感想【悲惨の線】
【お前が】SBR 弱点の証明 感想【「頭部」の部位だったのか】
【覚悟はあるか】SBR #49 デラウェア河へ(3) 感想【となりの世界】

・STEEL BALL RUN 19巻発売日は11月4日(水)
STEEL BALL RUN vol.18―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (ジャンプコミックス)
STEEL BALL RUN vol.18―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
starsスピード感がある
stars大統領の陰謀
stars冬のナマズ
starsジョニィ・ジョースター
stars「D4C」の設定について・その他

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
author よしかげ|JOJO関連│-
<< 【新宿大虐殺】GANTZ トーキョー・エリミネーター 感想【悲劇再び】 | TOP | 【生殺与奪の力を所有のは】嘘喰い 魔神のランプ 感想【俺ってことになるな】 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3