memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

author よしかげ|-│-
10月22日拍手にてこんな可愛らしい質問を投げてくれた方がいた。
思わずにんまり( ̄ー ̄)+゜してしまったじゃないか。
そういえば好きなキャラについて語ったことってあまりなかったな。
大阪チームについてはアホみたいに好き好き言ってたが・・・。
好きなキャラを語る時って、無駄に熱くなりすぎてキモくなる。
そこがかなり難点なんだが↓以下記事にしてみた。




右のサイドバーにも書いてるのだが、自分が好きなGANTZキャラは

稲葉 稲葉 レイカ レイカ 師匠 師匠 と大阪チームの面々です。


ヘタレで何が悪いッ!稲葉

稲葉は多くのGANTZキャラの中でもものすごく人間味があって好きだ。
・すぐ調子に乗る。
・自分を過大評価しすぎて、突きつけられた現実に絶望するもすぐ忘れる。
・たぶん誰よりも玄野の実力を認めていたし羨ましいと思っていた。でも努力はしない。
・貪欲なまでにリーダーにこだわった。常に玄野を意識していた。でも努力はしない。
・好きな女とヤれるならミッション中でもヤッちまうすごいエロ体質。
 クワバラとは違うアホの子的意味で。
・レイカが好きというよりも玄野が好きなレイカを自分のモノにしたいと思っていた。
・涙もろいが自分に酔う。
・運の高さはGANTZメンバー内でもトップクラス。
・逃げ足が速い。でもすぐ捕まる。
コレといってイイ所があるわけじゃない。なのに惹きつけられる面白味。
稲葉がでてるとなぜか安心できたのは、稲葉の行動の一つ一つが「分かる分かる、
自分もたぶんそうなる」って妙に納得できたからだろうか。
あんな非日常的な状態に追い詰められたら、たいてい稲葉みたいにならないだろうか。
本当に普通のどこにでもいるような人間だ。
ただ、彼の最期の戦いは強靭な精神力と諦めない想いで、人間の潜在的な底力を
見せつけてくれた。あれは普通の人間には真似できない。
最後の最後でいい意味で裏切ってくれた稲葉に胸打たれたよ。
稲葉はやればできる子だったのを見せつけてくれたのは良かった。
普段はうっとおしいのに、いなくなると物悲しい気持ちになる愛すべき存在なんだよ。
今となっては偽モノでもレイカとHできて良かったな。゜゜(ノω`*)ノ


真の属性はヤンデレ系ドMレイカ

もうとにかくビジュアルと謎めいた性格と巨乳がツボだった。
岸本には萌えなかったが、レイカ登場の時にはひどく興奮したのを覚えている。
あんなに脱ぎっぷりの良かった岸本とは正反対にまったく脱衣無し。だがそれがいい。
優等生すぎる行動と一途すぎるひた向きさが、彼女の誠実さを表現していたが、
同時に不器用さも感じさせた。
もっと自分に正直になればいいのに。と何度も思った。
嫌われるのが怖いクセに、まさかの玄野2人目再生という暴挙に出た時は度肝抜かれた。
そんなことしたらどっちの玄野にも嫌われるだろうに、こんな行為に向かわせたヤンデレぶり。
そして、どM属性。レイカ始まったよ。なんて貪欲なんだ。
こういう貪欲さは稲葉と似てる。なりふり構わず好き好き押し通して、あわよくば万が一にも
自分の事も好きになってくれるかもしれない、なんてほんの少しの可能性に賭けてしまう
そんな大胆さ。似た者同士だよ、稲葉とレイカは。
優等生が遂に本性を出した、その様にますます好きになった。やっと人間らしくなって
きたじゃん、レイカは!!と思うのは自分だけだろうか。


クールビューティ坂田

師匠の魅力はなんといってもいつも正論なところと常識人であるところ。
「人間そんなチープなもんでいーのか?」 は名言中の名言ではないかと思われ。
寡黙ながらも言葉は一つ一つがストレートで、心の隙間を突いてくる。
彼にごまかしは一切効かない。揺るぎない一本の芯が心の真ん中に通ってる。
冷静で冷淡。いつもどこか冷めた眼で見ているような佇まいがあり、仲間であっても
心許すことはまずない。和泉のことも決して許さなかった。
そんな情に薄そうな彼が他人の為に熱くなり、優しさを見せるのは決まって桜井が
絡んだ時だったのが印象的だった。
たぶん同じ能力を持つ桜井のことが、自分を本当の意味で理解してくれる存在だった
からではないだろうか。そんな師匠の最期も桜井を助けるためだったのが泣けた。



GANTZに登場してくる人物たちはみんな魅力的で【現代(いま)】を
生きる人たち(特に若者たち)がリアルに描かれてて惚れてしまう。
↑こうやって若者、とか単語使うとすごく年取ったな・・・と感慨深くなるが。
絶望しかない状態なのに、なんとか自分の力で道を見つけて切り抜ける強さと
いい意味でのしたたかさには感動する。
最終章の現在に新キャラ出るかは難しいかもしれないが(他県や他国のGANTZ
メンバーとの共闘なら可能性はあるが)これからもぶっ飛んだキャラが登場して
くれるのを期待したいところだ。できれば大阪編以上の輩を。
そして、東京GANTZメンバーがこの半端ないほどの絶望的状況を、どうやって
乗り切るのかにも大いに期待だ。

10月22日に拍手コメントくれた「み」さん、こんな感じです。ありがとうございました。



人気ブログランキング

【関連記事&リンク】
室やん普通にカッコぃぃ
【GANTZ】大阪のキャラたち【好きです】

GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)

集英社 2005-07-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑17巻は偽レイカと稲葉のHというネ申展開。永久保存版( ゚∀゚)o彡° オッパイ!オッパイ!
author よしかげ|GANTZ│-
<< 【生殺与奪の力を所有のは】嘘喰い 魔神のランプ 感想【俺ってことになるな】 | TOP | 【おおひなたごう】犬のジュース屋さんZの連載が年内で終了!?【6巻完結】 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3