memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 


author よしかげ|-│-
SBR19巻表紙
STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)

18巻のジャイロが暖色系の色で19巻のジョニィが寒色系。
2人の対称的な性格の表現がイイ。飛び出してきそうなジョニィは3Dメガネで
見たいくらいだ。



本誌掲載時と単行本のタイトルが変更。

#48 デラウェア河へ(2)   →#73 D4C その6
#49 デラウェア河へ(3)   →#74 D4C その7
#50 弱点の証明       →#75 D4C その8
#51 最後の砦         →#76 D4C その9

詳細については本誌掲載時に感想書いてますので過去記事にて。


簡単に見所のまとめ。

ルーシーの変貌

遺体に肉体から精神まで乗っ取られていくのか?!
変わっていくルーシーが切ない。


Dioとホット・パンツの共闘

Dioに利用されて命を落としたウェカピポを思い出した。
ホット・パンツもただ利用されるだけかと思ったら、あの時とは一転してDioは
Dio自身の境遇との決別のために戦っているかのようだった。
過去をリセットして生まれ変わりたい。それはまるでジョニィの
「ぼくはまだマイナスなんだッ!ゼロに向かって行きたいッ!」という思いに
似ている。命をかけたDioの戦いが魂の叫びにすら思えて胸が熱くなった。


秘密の暴露

ジャイロとジョニィは互いの秘密を打ち明ける。
最後の戦いに向けて互いの信頼関係をより強めたようだった。



こんなところだろうか。
そしてなんといっても「クマに注意」の看板だ。
こんなところで終わるなんて新しいスタンド能力者でも出たのか!?と思わせるような
次巻へ続くの流れだ。なんなんだろうあの看板は。




人気ブログランキング

【関連記事&リンク】
スティール・ボール・ラン【SBR】 18巻 感想
スティール・ボール・ラン【SBR】 17巻 感想
SBR 16巻 感想

STEEL BALL RUN 19巻試し読み
STEEL BALL RUN(スティールボールラン) [1~18続巻] @全巻読破.com

author よしかげ|JOJO関連│-
<< 【カールの悪運】嘘喰い 面子を立てろ! 感想【レオと伽羅】 | TOP | 買ってきた。 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3