memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

author よしかげ|-│-
2009年11月12日発売 週刊ヤングジャンプ 50号

GANTZ Final Phase 307話 ギガ・ストラクチャー


戦場が
ありふれる。


以下ネタバレ含むので単行本派の人は要注意↓↓↓


ギガストラクチャー

【巨大建造物】ということなので、あの巨大母艦みたいなのが建造物という意味か?
表紙見開きの巨艦の大きさは尋常じゃない。ちょっとマクロスFとかを思い出した。
中に住んでる宇宙人(女性や子供タイプのもいた)みたいのがいたので、
あの中は居住スペースということか。となると、あの巨艦は移民船団の可能性が高い。
人類滅亡後に地球に住むつくために攻撃してきてる?
二足歩行ロボの中身が普通に宇宙人でちょっとびっくりした。
人間くらいの大きさのが操縦しているか、血の通った機械だったりして・・・と
思っていたので。ただ、宇宙人デカいな。マクロスのゼントラーディかよ、ってくらい。
二足歩行のが人間タイプの巨人が入っていたなら、四足歩行のは動物が入ってる?


最後の最後の!!最後の!!最後まで!!

玄野が半端なくカッコイイ!!!!
あそこで出てきた同級生の「させねーよ」が我が家のツッコミの
「言わせねーよ」みたいだ。
で、遂に同級生にも昼行燈でない姿を見せたぞォォォォォ。
同級生昼行燈呼び→玄野別人の顔で巨人ロボ攻撃→同級生驚愕。
この流れは気持ち良かった。玄野はやっぱりスゴイ。
絶ッ対てェあきらめねェの見開きのモノローグにはシビれた。
そしてタエちゃんの可愛さが異常。タエちゃんかわいいよタエちゃん。


セバスチャンと球男の謎

なんだかこの宇宙人はセバスチャンや球男とはタイプが違っている。
ならばセバスチャンは、もしかしたら敵ではない可能性がある。
いわゆる第三勢力的な。色々な可能性を考えてみた。
 ・GANTZスーツ与えただけに地球人寄り(味方)かもしれない。
 ・巨人ロボがGANTZスーツに似ていたのでセバスチャンがこの宇宙人にもGANTZの
  力を与えたのかもしれない。
 ・巨人ロボと地球人とを戦わせてどちらも潰しあって数が減ったところでセバスチャンが
  ラストボスクラスで華麗に登場するかもしれない。
とにかくこの戦いのカギを握るというか中核にいるのがセバスチャンであるような
気がしてならない。どこにいるかは分からないがセバスチャンに会いに行かないと。
球男が消えた場所にセバスチャンもいるはずだ。たぶん。
菊地もきっとしぶとく生きているはず。今日本に向かっているような予感がする。


見開きカラーは気合入りまくりだった。
もうこれ見た時は身震いした。奥先生スゴイよ・・・。
ゆっくりではあるけど本当に丁寧に描いてくれてる。少しずつ少しずつ謎の部分だった
部分も見せてくれてる。新しい情報が見え隠れするたびに、読んでるこっちの
テンションも上がりまくり。コミックスでの一気読みが楽しみでしょうがない。
そういえば気になったのが表紙のレイカ。一人だったけど玄野は?
あれはイメージ的な効果で、レイカは玄野といっしょだよね?
全然出てきてないのが気になる。こっちの玄野は「生きる」ことに対して貪欲に
肝が据わったけど、あっちの玄野はどうなんだろう。今何を思って逃げてるか。



人気ブログランキング

【関連記事&リンク】
【新宿大虐殺】GANTZ トーキョー・エリミネーター 感想【悲劇再び】
【リセットだぉ!!】GANTZ 降伏却下 感想【メシウマだぜ!!】
【終わッてなかッた】GANTZ シューティングスター 感想【絶望と出逢った】
【二宮和也】GANTZが実写映画化!!!2011年春公開予定【松山ケンイチ】

4088777212GANTZ 27 (ヤングジャンプコミックス)
集英社 2009-10-19

by G-Tools

GANTZ 1~最新巻(ヤングジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]GANTZ 1~最新巻(ヤングジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

集英社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
author よしかげ|GANTZ│-
<< 週刊ヤングジャンプ 50号 感想 | TOP | 実写映画【GANTZ】で女性エキストラも募集開始! >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3