memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

author よしかげ|-│-
2009年11月12日発売 週刊ヤングジャンプ 50号
168話 レーザーポインタ


以下ネタバレ含むので単行本派の人は要注意↓↓↓



俺の携帯を貸せ

この時梶が送ったメールが貘にとってヒントになる12巻での
「人の道を踏み外した〜」というアレかとも思えてしまうが時間的におかしい。
12巻では貘が真犯人の情報を梶に送信して、すぐに梶からの「真犯人の情報
ありがたく〜」の返信が届いている。真犯人の情報を受け取ったのは、
百鬼夜行にいる時。それからは貘とのメールのやりとりはされていない。
となると、今回のメールは実は貘に送っていなくて、ケータイ自体に何かしらの
仕掛けをしたのか。それにしてはケータイの扱いがぞんざいすぎるから、
ケータイに仕掛けた、というのはなさそうだ。


鏡を割る

梶の行動すべてが怪しく見えてしまう。
鏡を割ったのも計算上で、距離を測ってあの場所を割ったとしたら?


天井に何かがある

羽山はやたら天井を気にしてるように見えたのが気になった。
天井に何か仕掛けてあるのか。
ペースメーカーは実は関係なくブラフで、違うモノを狂わせる(封じる)ための
レーザーポインタ設置→席替えが狙いだった。
梶が封じたのは天井の何か、ということだろうか。
滑骨いわく羽山はある優れた能力があるという。この場にいる誰よりも優れた能力。
視力的なものだろうか。アフリカの狩猟民族並みに視力が10.0とか・・・しかし
必ずしも、正確な時間を当てられるわけではないみたいだから別のものかも。



梶のイケメン具合が止まらない。すごいぞ、イケイケ梶。
羽山の最後のコマが漫☆画太郎っぽくてウケた。
いよいよ次回は完全なるイカサマネタバレかなー。
今回のも本当にトリックが最後まで分からなくてドキドキさせられっぱなしだ。




【関連記事&リンク】
【12月18日発売】なんと【嘘喰い】新刊は14巻と15巻同時発売!!
【カールの悪運】嘘喰い 面子を立てろ! 感想【レオと伽羅】
【生殺与奪の力を所有のは】嘘喰い 魔神のランプ 感想【俺ってことになるな】
【残念・・・だったね】嘘喰い 人殺しの論理 感想【カールの涙】

@大人買い.jp @大人買い.jp
嘘喰い 1-13巻 全巻 連載中【新刊】@大人買い.jp @大人買い.jp
author よしかげ|嘘喰い│-
<< 【しょこたんぶろぐ】しょこたんもGANTZにハマる。 | TOP | イナバを愛す。【GANTZ】 >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3