memo(´し_`)mon

移転しました。→http://yoshicage.jugem.jp/

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

author よしかげ|-│-
JUGEMテーマ:スティール・ボール・ラン


大統領、起つ。

とか、いきなり帯で(;´ω`):;*.':;ブッ
表紙が青系で緊張と緩和が不思議と共存しているさすがだ。
美しさに惹きつけられる。

・・・てか表紙の右端誰?
大統領!!?( ; ロ)゚ ゚
大統領の美化がとまらねぇ。


 



本誌ウルジャンの5月6月7月号掲載分と描きおろし!!!!
見どころ満載の16巻。
最初と最後の描きおろししか、ジャイロとジョニィが出てないのは
寂しかったですけど、ウエカピポとマジェントの因縁の対決とか
ルーシー貞操の危機とか興奮度は相変わらず。

確かにスカーレットはかわいいと思った。
スカーレットは今ルーシーなんだけどね。
大統領が執拗にルーシーこだわる気持ちも分かる。
ウルジャンになったせいか、エロ度が増した?(笑)
ホントにヤラれちゃうんじゃないかとドキドキでした。
「罵って 喜ばして欲しいのかッ!」←名セリフキタ。

大統領の背中の拷問の傷が、星条旗・・・・痛々しい。
その大統領のスタンドが、ツノがあって悪魔っぽい。
なんとなくキラークイーンに似てるような感じがした。なんとなく、ね。
それにしても大統領のスタンドの能力っていったいあれは何?
ディオの時を止める能力とアバッキオの時間を巻き戻しできる能力が
混ざってるのか・・・・
瞬間的に場所移動できる能力もあるように思えた。
15巻で聖堂に突然現れたとことか見ると。
でも傷まで治ってるのはなんで?
生命の危機が訪れると、大統領の時間だけ巻き戻るのだろうか。
まだまだ謎だ。

遺体の頭部を受胎したルーシー。
彼女が処女でないといけなかった理由がここへの伏線だったのか。
すごいな・・・。この辺の受胎までの流れで思わず震えた。
受胎したスタンド(?)の姿がまた羽根生えてて天使っぽいのが、
大統領のスタンドと対比的なのもすごい。
なんか、神々の戦いみたいな壮大な流れになるんだろうか。
それに巻き込まれる人間、ジャイロとジョニィってやつか?
「生まれて完結」←また名セリフキタ。

ウエカピポとマジェント戦も、おいおい、スティール氏瀕死なのに
なんて荒っぽい巻き込み方だよ。

「少なめの脳ミソで良く考えたな」←ひどい言いようだけど名言。
本当に最後までカワイソスな人でした・・・マジェント。
やっぱり一人で戦うのはアホの子すぎてダメだったのね。
でも20世紀少年ていう絶対防御のスタンドと最期のセリフはSBRの
歴史に深く刻み込んだよ。ありがとうマジェント。
「待つ事と考える事をやめた」←16巻最高の名言キタね。

ディオにもルーシーがスカーレットになってる事がバレたから色々と
動き始めるだろう。最終決戦に向けてなにもかも動き出した・・・。
そんな感じがした16巻。

最後の描きおろしのサービスぶりもウケる。
世界のナベアツ恐るべし(笑)




人気ブログランキング
author よしかげ|JOJO関連│-
<< GANTZ 24巻発売日 | TOP | 僕の小規模な生活 福満氏、奥先生と会う >>
author よしかげ|-│-
| / |
RSS1.0ATOM0.3